2016年10月13日木曜日

ソフトについて

テレビで取り上げられていますが

コメントする方を見ていても

将棋界は、まだまだマイナーだなと

感じました。

電王戦のイメージで、ソフトは強い

そうなっているかなと

勝手に思い込んでいましたが

それは、小さな村での事でした。

ツイッターに書きましたが

ソフトを使ったから凄まじい手が

指せる訳ではありません。

テレビでは、大逆転の手をと

紹介されていましたが

ソフトが教えてくれるのは

優勢な局面での勝ちに近づく手。

不利な局面でも、勝つための最善を

示してくれるかもしれませんが

それで勝てる訳ではありません。

今回の事は残念ですが

少しでも将棋について

理解してもらうチャンスと

勝手に思い込む様にしました。

お前なんかがという意見も

あると思いますが

聞いて頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿