2016年11月6日日曜日

鍵のかかった部屋

何年前かは忘れましたが

鍵のかかった部屋というドラマを

手伝わせて頂きました。

ストーリーとしては

初の女性四段がかかった奨励会員が

同じ女性の奨励会員を通し役にして

ソフトの解析を携帯の振動で受け取る

それを気付かれた人を殺してしまう。

そんな感じだったと思います。

良くできた話で今でもどうなんだ

というくらい、出来た話ですが

実際は、携帯のバイブ機能は

対局室にいるとほぼ100%分かります。

それくらい、対局室は静かです。

ネットにあった他のゲームなども含めた

不正に関する記事を読んでいたら

完全な防止策はなさそうで

今後どうなるのかなと

考えたりしました。

明るいことを書かなきゃと

思っているのですが

いい話題がなく、いつもの暗い話ばかり

次からはポジティブに変えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿