2016年11月6日日曜日

小さなことから

使っているブルーレイディスクの機能で

キーワードを入れておくと

録画しておいてくれるのがあります。

一応、将棋や棋士も入れてありますが

そのおかげでというか

3月のライオンが録画されたり。

さっき見たら、大喜利が録画されていて

何でかなと思ったら

お題が将棋部になっていました。

ゲストがジャニーズの方でしたが

3月のライオンを見た次の日に

千駄ヶ谷の将棋会館に行った

と話していて

3月のライオンの人気の凄さを

一段と実感しました。

そのトークや大喜利を見ましたが

自分が思っている以上に

将棋のルールや駒の動かし方など

浸透していない感じです。

以前ネットニュースに

学生の50%近くは将棋を知らない。

とあったので、今はもっと増えている

そんな感じがします。

今年は追い風が吹くかもと

少し期待した部分もありましたが

風は吹かない感じになっていますし

逆風の可能性も高くなっています。

自分は苦手ですが

小さなことからコツコツと

でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿