2017年1月19日木曜日

新鮮

今日は一日中しゃべりました。

対局ではなく千駄ヶ谷に行くのは

久しぶりで、携帯を持って

昼は外に食べに行くのが

新鮮な感じでした。

お世辞なのか、バカにされたのか

同僚からツイッターの話をされました。

心が折れるまでは続けますが

いつまでもつかは分かりません。

一応、マイルールとして

個人名はなるべく出さない。

棋士の立場として得られる

会議の話や通達は

公開されるまでは話さない。

聞かれた事には、嘘は返さない。

などです。

自分の立ち位置がわからなくて

感想などが、おかしい場合がありますが

それは個人的な能力不足なので

笑ってやってください。

3 件のコメント:

  1. 将棋棋士は必ずしも聖人君子ではないと明らかになった今日において、大平さんの自演クズキャラが何だか清々しく見えるんですよね。嫌いじゃないです。

    返信削除
  2. 将棋ファン2017年1月20日 9:37

    マイルールというか基準は大切ですよね。
    だからこそ信頼できるというか。ご自分の日々の思いをきちんと綴っておられるのが分かります。
    ぶれずに続けて下さい。愛読しています。

    返信削除
  3. マーティン2017年1月20日 13:55

    >ほとんどの棋士はこの問題にダンマリなのは本当、ファンとして残念です。こうして棋士の方のご意見が見れるだけでありがたいです。

    この意見に激同です、さんざん叩かれてはいるが、橋本氏なども自分の思いを出しているだけ良いとおもいます。

    返信削除