2017年1月31日火曜日

確定申告

DMMでHKTの公演を見ていて

2月は確定申告があるから公演はなし。

という話でテンションが下がりました。

会場が確定申告に使われてしまう

ということみたいですが、楽しみが

一つなくなり、働きなさいと言われている

そんな感じです。

自分自信の確定申告もしないとですが

ネットでできるようになって

本当に便利になりました。

元々、薄給ですから、今までもそんなに

大変ではないですが。

毎年、数字を見て思いますが

一年目を除いてはほとんど同じ数字。

成績が良かったり、本があったりなど

内容は違いますが、ほとんど同じ数字。

ただ、公益法人になってからは

保険や年金がないので

かなり減ったということにはなると

思います。

それから、知り合いには不思議と

言われましたが、自分が通っていない道

というか、やったことのない対局や仕事

などは、いくら貰えるかなど

基本的には分かりません。

自分で言えばC2とC1に関することは

分かりますが、BクラスやAクラス

フリークラスはわからないです。

早めに申告を終わらせて

HKTの春ツアーを楽しみたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿