2017年2月26日日曜日

区切り

半年くらい続いたことも

とりあえず、明日1つの区切りが

来ると思っています。

昨年末くらいから

本当にイヤな話ばかり聞いてきた

そんな感じです。

今回の件で、かなりの人数と

縁はなさそうだと思いました。

結果を見てからだと

感情が入り過ぎると思うので

何かない限りはこの投稿で最後にします。

個人的には、誰がやるかとかは

どうでもいいと思っていて

今のメンバーでは

話は進まないだろうから

変わらないかなと思っています。

もちろん、話が終わる訳ではないので

変わっても、そこからが勝負ですが。

そして、映画や新しいスポンサーなど

いい話を活かせるチームが

出来ればいいなと思います。

この期間に、ご意見やコメントを

頂いた方々に感謝しています。

結果によると思いますが

今後は、発信できることは

公式に発表される方向に

できればいいと思います。










4 件のコメント:

  1. 将棋好きのオバサン2017年2月26日 16:35

    大平さん、覚えていますか? ずっと昔、将棋道場のアルバイトで一緒だったオバサンです。当時から大平さんは、仕事上の無理でも聞いてくれる優しく頼りがいのある青年でした。立派な棋士になられて、とても嬉しいです。明日の臨時総会でも頑張って下さい。いつも応援していますよ。

    返信削除
  2. この騒動があってから真相を知りたいと願いながらも中々情報がなくモヤモヤする事ばかりでした。
    棋士の皆さんはどう考えてるのだろう?と気になる中で大平さんは自然体な目線で所感を述べられており、一般ファンとしても馴染みやすいものが多かったです。
    色々と嫌な想いをされてないといいなと案じておりますが、私は行動を起こされた方々が派閥争いや注目を浴びる為に動かれたとは思っておりません。
    明日の臨時総会で棋士の皆さんがどのような結論を出されるのかは分かりませんが、未来に繋がる大事な選択であって欲しいと願っております。
    これまでのお知らせについて本当に感謝しております。ありがとうございました!

    原田泰夫さんの界・道・盟はとても大切な精神だと思っております。

    返信削除
  3. 今回の事件において大平さんのぼやきにくるんだ情報のひとつひとつが、ファンにとって僅かな情報となっていて、とてもありがたかったです。
    公式でちゃんと情報が出ればそのようなことはせずにすんだわけで、
    大平さんの手を煩わせた広報だった、と思っています。
    けして情報の漏洩だとか流出、という類の話ではありませんでした。感謝しています。
    3人の発起人や当日から異議をとなえてくださった棋士の方が居たので、
    なんとか将棋ファンを止めずにいる、そんな人も多いかと思います。
    明日以降も連盟所属のプロ棋士として、対局は勿論その他のことも、がんばってください。
    その道を応援したいとおもいます。

    返信削除
  4. おめでとうございます!
    青野理事、中川理事、片上理事解任。これは改革派の勝利です。
    今日まで大変なストレスだったと思います。お疲れ様でした。

    返信削除