2017年2月13日月曜日

週刊ポスト

ツイッターには先に書きましたが

今日発売の週刊誌に

先日の臨時総会の記事があります。

情報源は師匠だったみたいで

5人の理事に対する解任請求に

署名したとありました。

自分から言うのはどうかと思っていたのですが

自分も署名しました。

正直言うと、誰も何も言わないので

自分も傍観する予定のところに

連絡を頂きました。

なるべく若手には迷惑を掛けない

というやり方もいいと思いましたし

同期や同い年が発起人というのも

参加させて頂いた理由です。

自分自身、大した手伝いができていないですが

次の総会までは

やれることはやりたいと思います。


3 件のコメント:

  1. 10月の例の日の三浦先生に対し「竜王戦はなくなりました。」のところを白黒着けて欲しいです。

    返信削除
  2. 情報を出して記事に残してくださってありがとうございます。
    棋士の名を自発的にお出しになることは問題ないと思います。
    他方、言われたほうが了解なしに出すことに問題があるので当日の棋士会で怒声が飛んだのだと思います(表現は伝わるニュースからの表現です)

    応援しています。
    素早い記事のアップ本当に感謝しています。

    返信削除
  3. この件での情報発信いつもありがとうございます。わたくしも matsuri さんと同じ意見です。署名された方々が自発的に公表されるのは各人の自由と思います(されないのもその方のご自由)、提出された理事会側が公表するのは、署名した方への政治的圧力、さらには今回署名されていない方への圧力なども示唆されて、不適当なことと理解しております。

    返信削除