2017年3月2日木曜日

トラブル

今日は結構なトラブル。

サーバがダウンして、タブレットが

全く使えないことに。

それで、昔ながらのチェスクロックで

やることになりましたが

1人2局の体制なのでかなりの人不足。

最初は、職員さんまで記録をやることに。

初手を指さないで、休憩まで待とうかと

思いましたが、自分の記録の職員さんは

県代表レベルの実力の将棋好きなので

楽しそうかなと思いやめました。

その場に居た人などで

なんとかなった感じはありますが

正直言うと、延期してもらいかった

と思います。

それと、これくらいのことは

予測出来たはずなので

サーバダウンに対して、対策されていない。

また、良くない面が出たなと思いました。

たまにしか、千駄ヶ谷に行かないですが

毎回、トラブルみたいな感じです。

日頃の行いが悪いだけではない何かが

今の自分にはあるのでしょう。

対局はラッキーでしたが

なんとも言えない一日です。


4 件のコメント:

  1. このさい,IT統括部署でも作ったらどうでしょうか(もしそのような部署がないなら,ですが)。webサイトから,連盟のIT関係を一通り見てもらうなど。いわゆる社内情報システム部みたいな感じです。詳しいことは瀬川さんが明るいと思われ…ますが,これこそ棋士が掛け持つのは運営以上に苦しく,運営以上に外部の人を入れる効果がはっきりすると思います。費用的には苦しいかもしれませんが…。

    返信削除
  2. まずは連盟のHPを見やすく楽しいものにして欲しいですね。

    返信削除
  3. 中小企業はサーバダウンでお客様にご迷惑をお掛けしてしまうと倒産します。

    返信削除
  4. 文句しか吐かないんだな

    返信削除