2017年3月16日木曜日

雑感

昨日は私的な会合があって

内容は趣味に関することですが

ネットの使い方に対して

話題になりました。

自分はブログもツイッターも

本名でやっています。

そのために、将棋の情報をという方には

見てもらえる可能性は上がっていると思います。

これは、自分の問題だとは思いますが

どうしても、書ききれなかったり

これについて言いたい事があるけど

やめたりということがあります。

匿名のアカウントを作れば?

というアドバイスもありましたが

なんか二重人格になりそうで

踏み出せないです。

自分の発言に自信を持っていれば

大丈夫なのかなと

思うこともありますが

やはり、ここまでの生き方がダメだったと

思う以上は

これから取り返しができるのか

今のような、何歩か引いた感じで行くのか

どうなるのかなと感じています。

冷静に考えると、匿名で好きに書く

となると、自分の性格からすると

あまりいい結果は出ない感じもするので

今のスタンスが合っているのかも。

将棋と同じで、抜けていることが

多いので、それを改善するのが

一番かもしれないです。

軽く書く感じが

役所の待合室で、だいぶ待っていて

長めになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿