2017年3月6日月曜日

新潟

今週は新潟でタイトル戦が続いていました。

棋王戦はもちろん、王将戦の佐渡対局も

恒例になってきましたね。

佐渡対局に1度記録係で行って

本当に大変な目に遭遇したのは

今はいい思い出です。

新潟には何年か住みましたし

新潟の方には本当にお世話になりました。

大して役に立てなかったので

申し訳ないと思います。

あの時、新潟に行ったのは自分的には

良かったと思いますが

もう少し、段取りをしなければ

いけなかったと、今は思います。

これから、地方棋士は増えるのかなと

勝手に予想していますが

計画をしっかりと立てて

地元の方と連携すれば

やれることはたくさんあると思います。

自分も機会があれば、今度は準備万端で

挑戦したいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿