2017年4月28日金曜日

昨日

昨日、夕方くらいに帰ろうと

千駄ヶ谷駅に向かって歩いていました。

後ろから声を掛けられて

振り返ると先輩2人。

早い時間ですが

飲みに誘って頂きました。

後から、今度推薦理事になる方も

合流して飲ませて頂きました。

他の3人の先輩は

皆さん年齢差で言うと20くらい

それでも、自分の意見を聞いてくれて

素晴らしい先輩でした。

他にも、将棋界で知らないことを

歴史と共に教えてもらって

楽しかったですし、勉強になりました。

想定していたことは

ムダになりましたが

昨日書いた様に、自分が変わらないと

いけないのは同じです。

今、変えないといけないのは

「事前準備」です。

肝心の将棋からしてですが

その場での思い付きや感で

やってしまいます。

もう少し、普段から考えて

間に合う人になれる様に。






1 件のコメント:

  1. 大平さんにとって今回の理事選結果がどのようなものだったのか伺いたい気もするのですが、やはりわざわざお尋ねするのは良くないのかな、と。
    これからもお身体大切に委員会や対局など様々な場でご活躍されて下さいね。
    自分自身を見ても何をする上でも健康が一番大切だなーと思うこの頃なのです。

    返信削除