2017年9月5日火曜日

心の闇

昨年くらいから、自団体のホームページを

見なくなっていましたが

たまたまネットニュースにあったのと

今度の対局の先後を確認するために

久しぶりに見ました。

ちょっと驚いたのは

今週不戦局が多いことで

どうしたのだろう?

という印象でした。

個人情報とか、関係あるのかもですが

不戦敗については

理由を出した方がいいかなと思います。

これは自分の意見が

マイノリティーかもしれないですが

病気とかケガなのかそれ以外か

くらいは発表した方が

余計な心配をかけないで済む

と思います。

まあ、マイノリティーな

考え方な気もするので

このままなんでしょうね。

ネットニュースの件で

1つだけ気になったのは

英語翻訳がヤバイということでしたが

羽生二冠の読み方が

ローマ字で、はにゅうよしはる

となっていて

グーグルということは

検索数から出している感じもするので

まあそうなるのかと

納得してしまう間違いが

ありました。

自分が全くなので、どんな感じか

想像もつかないですが

英語のホームページって

作るのは大変なんですかね?

大変でコストが高いなら

無理にやる必要あるのかなと

疑問に感じている部分です。

愚痴の投稿になりましたが

闇は深いかもしれないです。





1 件のコメント:

  1. 言われてみれば、不戦は理由くらい出さないとおかしいですね。
    ひどい言い方にはなりますが、「公式戦とは言え、番勝負などごく一部を除けば、対局がいきなりなくなっても大したことではない。」というメッセージにも見えてしまいます。将棋連盟自ら、公式戦対局の価値を否定しているように思えてなりません。

    返信削除